国内で最も人気がある注目バイナリー!

バイトレ
FXTF
取引単位 1ロット/10~990円
ペイアウト 約1.01~20倍
判定期間 最短2分
通貨ペア数 6通貨ペア

FXトレード・フィナンシャル運営の国内でも新しいバイナリーオプションがバイトレ1000です、最低ロット数が1000円未満と低予算で始めることができるので投資初心者にお薦めできます。

スマホ取引対応している国内バイナリーオプション

みんなのバイナリー
みんなのバイナリー
取引単位 1ロット/50~990円
ペイアウト 約1.01~20倍
判定期間 最短2分~122分
通貨ペア数 3通貨ペア

トレイダーズ証券が運営する国内バイナリーオプションがみんなのバイナリーです、通貨ペアも少なく馴染みのある通貨のみなのも取引きしやすい1つだと言えます。

世界のIGグループが誇る信頼のバイナリーオプション

IG証券バイナリーオプション
IG証券バイナリーオプション
取引単位 1ロット(0.1ロット)
ペイアウト 1倍〜約33倍
判定期間 最短2分
通貨ペア数 7通貨ペア

最大の特徴は通貨以外の取引ができることと、取引がラダーオプション、レンジオプション、ワンタッチオプションと3種類から選ぶことができ自由度の高い選択をすることが可能なのでお薦めです。

損切りラインの後すぐに相場が戻る理由

公開日:

マーケットは人を騙す?

バイナリーオプションでエントリーするタイミングを計るため、相場を眺めているとマーケットに騙された!と思うことがしばしばあると思います。まるで自分の部屋に隠しカメラでも設置されていて、後ろから見られているんじゃないか…と思えるほどです。せっかくエントリーしたバイナリーオプションが、相場のロスカットラインを超えたため損切りしたのに、その直後から相場が反発…そのまま持っていれば判定時刻に勝利になったのに…。

そんな時あなたはどう感じるでしょうか?マーケットに騙された!と感じる人もいるかもしれませんね。しかし本当はマーケットが人を騙すのではなく、人が勝手に「騙された」と感じているだけなのです。

多くの人が同じ行動をとる

相場には多くの人が参加しています。それぞれが思い思いの動機でトレードを行っているのですが、以前需給によって相場は動くことを述べた通り、大きなトレンドと小さな波によって常に価格は揺れ動いています。

その中で、多くの人はトレンドラインや重要な節目となるレートの近辺で利益確定やロスカットのオーダーを入れているのです。国内バイナリーオプションだけでなくFXも同時にトレードしている人なら特によく分かると思うのですが、例えば上方向の節目ではその内側では売り圧力が強まるのに対し、そのすぐ外側では快圧力が強まります。

このように人間の行動は相場と向かい合う上でどうしてもパターン化されてしまうのです。ロスカットラインの厳守はトレードする上でとても重要です。

しかしあまりにも多くの人と同じ行動をとってしまうと損切り貧乏になってしまいます。波に乗れてないなと感じた時は一旦カットラインを見なおしてみるなどの工夫が必要になるのです。

ストップロスハンター

短期間で大きな資金を振り回すヘッジファンドやCTAは、マーケットに大きなロスカットポイントを見つけると盛んにそこをついて利益をあげようとしてきます。つまり、わざとロスカットさせて相場を走らせ、その直後に買い戻したり売り戻したりして利益をあげようとするのです。

これをストップロスハンターと呼びます。ロスカットハンターが利食いを行った後は結局相場は同じ水準まで値を戻します。そして頃合いを見計らって彼らはまた同じ行為を繰り返すのです。

このような動きを見かけた時は、あなたもロスカットハンター側に立って相場を見つめる必要があります。やられる側にいたのではいつまでも儲かりません。その場その場で常にマーケットに何が起こっているかを真剣に考えなければなりません。あなたは市場に騙されているのではなく、目の前で起きていることに気がついていないだけなのです。

関連記事

昨日の結果 ユーロ円は2勝1敗 そこそこの快勝! 皆様、相場お疲れ様です。緊張感続く相場。テレビの

儲からない人に共通すること 国内バイナリーオプションのトレードで儲かって仕方がない、笑いが止まらな

心の会計 メンタルアカウンティング 人は皆心の中に会計システムを持っている。でもそのシステムはやや

今回は、バイナリーオプションの基礎用語についてご紹介します。 バイナリーオプションは投資初心者向け

行動ファイナンスとは 「人は合理的に行動する」 「人間は偏見など持たない」 「全ての情報は瞬時に全

自信過剰の恐怖 ある有名な調査(アンケート)がある。 「あなたは優秀なドライバーですか?街で見かける

動く経済指標を利用して効率よくトレードバイナリーオプションは言わずもがな為替相場の動きによって利益を

人間は後悔を恐れる 前回は、いかに人間が自信過剰であるか、そして自信過剰であるとトレードを行うにあた

行動ファイナンスに学ぶ ここまでを振り返ってみよう! 認知心理学や行動心理学を発展させ、実際のトレ

「慣れ」とは。よく知っているものほど勝ちやすい? ここにコインが二種類あるとしよう。一つはお馴染み