国内で最も人気がある注目バイナリー!

バイトレ
FXTF
取引単位 1ロット/10~990円
ペイアウト 約1.01~20倍
判定期間 最短2分
通貨ペア数 6通貨ペア

FXトレード・フィナンシャル運営の国内でも新しいバイナリーオプションがバイトレ1000です、最低ロット数が1000円未満と低予算で始めることができるので投資初心者にお薦めできます。

スマホ取引対応している国内バイナリーオプション

みんなのバイナリー
みんなのバイナリー
取引単位 1ロット/50~990円
ペイアウト 約1.01~20倍
判定期間 最短2分~122分
通貨ペア数 3通貨ペア

トレイダーズ証券が運営する国内バイナリーオプションがみんなのバイナリーです、通貨ペアも少なく馴染みのある通貨のみなのも取引きしやすい1つだと言えます。

世界のIGグループが誇る信頼のバイナリーオプション

IG証券バイナリーオプション
IG証券バイナリーオプション
取引単位 1ロット(0.1ロット)
ペイアウト 1倍〜約33倍
判定期間 最短2分
通貨ペア数 7通貨ペア

最大の特徴は通貨以外の取引ができることと、取引がラダーオプション、レンジオプション、ワンタッチオプションと3種類から選ぶことができ自由度の高い選択をすることが可能なのでお薦めです。

行動ファイナンスに学ぶ⑧

公開日:

代表性とは

人間はある物の部分的な特徴から全体を推測し効率よく思考よショートカットする術を持っている。その方が迅速な判断を求められる場面では有利だし、実際にほとんどの場面でその推測は正しいからだ。

しかし、この代表性を利用した思考方法は時に大きな過ちももたらす。特に投資の世界では注目に値する情報を過大に評価してしまい、本来行うべきではない対象に資金を投入してしまう事が往々にしてあるのだ。国内バイナリーオプションでの相場予測においても特定の情報だけに注目してしまい方向性を見誤ってしまうことはベテランでもよくあるミスなのだ。

例えば以下の質問に答えてもらいたい。

あなたの同級生のA君は学生の頃からスポーツ万能。頭もそこそこ良かったが何より野球が得意だった。

A君はその後体育大学に進み様々なスポーツに関する専門的な知識を身に付けるとともに学生野球の分野でもレギュラーとして大活躍した。さて、A君は大学を卒業し、現在では一体どんな職業についているだろうか。

1.スポーツインストラクター

2.スポーツインストラクター兼少年野球チームのコーチ

3.ある企業の営業マン

この質問に対する最も妥当で正しいであろう答えは「3」である。なぜならスポーツインストラクターの数よりも営業マンの方が社会的な人数として圧倒的に多いからだ。ましてや「2」のスポーツインストラクター兼少年野球チームのコーチなどそうそういるものではない。

だが、この質問とほぼ同じ内容を経営や投資を専攻している大学生に投げ掛けたところ「2」と答える学生がとても多かったのである。

もちろんその理由は明白で、A君に関する代表的な情報と、質問や選択肢を結びつけた結果「2」が最も「確からしい」答えに感じるからだ。しかし、「確からしい」ことと「事実を正しく認識する」ことは全くの別問題である。

代表的な情報のみにフォーカスしてしまうと目の前にある一般的で正しい答えに人間は意外と気付かないものなのだ。

代表性とトレード

dojo-08-01
バイナリーオプションのように為替をメインで取引する場合であっても代表性による過ちというのは存在する。各国の通貨の強さをトレーダーは経済指標などのファンダメンタルによって判断するのは自然なことだが、良い指標結果と強い通貨、値上がりする通貨は全くの別物なのである。

代表性にばかり注目しトレードを行うと高い物を買い安い物を売ることになる。トレードのパフォーマンスを上げるためには「わかりやすい情報」に飛びつかないことが重要なのだ。

関連記事

FXはなんの略? 国内バイナリーオプションともとても関連の深いFX。同じ外貨を扱うトレードとして元

儲からない人に共通すること 国内バイナリーオプションのトレードで儲かって仕方がない、笑いが止まらな

「慣れ」とは。よく知っているものほど勝ちやすい? ここにコインが二種類あるとしよう。一つはお馴染み

昨日の結果 ユーロ円は2勝1敗 そこそこの快勝! 皆様、相場お疲れ様です。緊張感続く相場。テレビの

国内バイナリーオプションで勝てない人のまとめ これまで6つのパターンで国内バイナリーオプションのト

マーケットは人を騙す? バイナリーオプションでエントリーするタイミングを計るため、相場を眺めている

行動ファイナンスとは 「人は合理的に行動する」 「人間は偏見など持たない」 「全ての情報は瞬時に全

おさらい  前回、人間は心の予算(メンタルバジェット)のバランスをとるため、コストと利便性を様々な

人間は後悔を恐れる 前回は、いかに人間が自信過剰であるか、そして自信過剰であるとトレードを行うにあた

まだまだあるぞ!儲からないパターンの人! 前回、国内バイナリーオプショントレードで儲からない人のパ