国内で最も人気がある注目バイナリー!

バイトレ
FXTF
取引単位 1ロット/10~990円
ペイアウト 約1.01~20倍
判定期間 最短2分
通貨ペア数 6通貨ペア

FXトレード・フィナンシャル運営の国内でも新しいバイナリーオプションがバイトレ1000です、最低ロット数が1000円未満と低予算で始めることができるので投資初心者にお薦めできます。

スマホ取引対応している国内バイナリーオプション

みんなのバイナリー
みんなのバイナリー
取引単位 1ロット/50~990円
ペイアウト 約1.01~20倍
判定期間 最短2分~122分
通貨ペア数 3通貨ペア

トレイダーズ証券が運営する国内バイナリーオプションがみんなのバイナリーです、通貨ペアも少なく馴染みのある通貨のみなのも取引きしやすい1つだと言えます。

世界のIGグループが誇る信頼のバイナリーオプション

IG証券バイナリーオプション
IG証券バイナリーオプション
取引単位 1ロット(0.1ロット)
ペイアウト 1倍〜約33倍
判定期間 最短2分
通貨ペア数 7通貨ペア

最大の特徴は通貨以外の取引ができることと、取引がラダーオプション、レンジオプション、ワンタッチオプションと3種類から選ぶことができ自由度の高い選択をすることが可能なのでお薦めです。

酒田五法 その2

公開日:

前回のおさらい

 前回は酒田五法の概要や、三山について解説しました。三山は視覚的にパッとイメージし易いため酒田五法の中でも最も基本的且つ重要な考え方になりますから絶対に習得しておくようにしましょう。
 三尊や逆三尊は実際のトレードでもとてもよく目にするパターンです。他のトレーダーもこれらのパターンにはとても高い注目度を持っていますから見逃さないように注意しましょう。
 今回は三山に続いて「三川(さんせん)」と「三兵(さんぺい)」について解説します。この二つも相場の行方についてたくさんの有益な示唆を与えてくれます。

三川

 三川はその名の通り、三つの足、特に大きな陽線(陰線)二つとその間に挟まれた一本の短い足からなるローソク足から相場の転換点や方向性を指し示す考え方です。

 三線で最も基本的な形は次の二つで
sakata-02-01

それぞれ三川明けの明星と、三川宵の明星と呼ばれます。
三川明けの明星は下落トレンドの中で大きな陰線が出現した後、下に窓を開けて二本目の足が始まったもののなんとか短い陽線となり、更に三本目の足が大きく上放れて大陽線となるパターンです。この明けの明星の出現は相場の強い上昇サインとなります。
 また、宵の明星はその逆で、相場が上昇トレンドにある中で大きな陽線が出現。その後上に窓を開けて二本目がスタートしたものの上値を伸ばせず三本目で一気に大きな大陰線を引いた形です。方向性は当然明けの明星とは逆になり、相場の強い下降サインとなります。

三川には上記二つの他に、三川上放れ二羽鳥と三川宵の十字星の二つがあります
sakata-02-02

パターンとしては画像に記してある通りですが、上放れ二羽鳥は宵の明星に近い形となり三本目で高く始まったものの叩かれた形。宵の十字線も宵の明星の変化形で両方とも相場の下落を示す形とされています。

三兵

 三兵も三川と同じく三本の足から相場の状況判断を行います。三兵の特徴としては三本の陽線(陰線)が階段状に連続して続いている形のことを言います。
 三兵で基本的な形となるのは赤三兵と、黒三兵になります
sakata-02-03

 

sakata-02-04

 仮に日足を例とすると、陽線が三日連続で続き全ての終値が前日終値を上回った形を赤三兵、逆に陰線が三日連続で続き全ての終値が前日安値を下回った形を黒三兵と呼び、それぞれ極めて強い上昇サイン、下降サインとなります。
 他にも坊主三羽や同時三羽など、私の経験的には下方向へのシグナルに特に高い精度を発揮します。
sakata-02-05

関連記事

基本中の基本 移動平均線前回までのローソク足分析やその分析手法である酒田五法と並び、テクニカル分析の

波動の動きから相場を読む エリオット波動とはフィボナッチ数列を利用した相場分析手法です。フィボナッ

トレンド分析の初歩 ローソク足相場の動きを見る場合、最も一般的な情報が四本値です。これはある期間中の

売買タイミングの精度を上げるために 国内バイナリーオプショントレーダーの多くはモニターの上にいくつ

時間軸の重要性  テクニカル分析を有効に働かせるためには時間軸に対する考え方が極めて重要となります

時間軸がブレては戦略は立てられない 相場の上下を予測する、基本的にはそれだけで勝ててしまう国内バイ

勝っている人の習慣をマネしよう 国内バイナリーオプションで勝っている人、儲かっている人というのは総

テクニカル分析って何? テクニカル分析とは過去の相場の値動きを解析し、これから先どのような未来が待

酒田五法最終回!三空と三法を学ぼう前々回、前回とこれまで酒田五法の基本的な考え方や、三山、三川、三兵

ストキャスティクスは過去の高値・安値を参考値として使うストキャスティクスは「統計的な」という意味のテ