国内で最も人気がある注目バイナリー!

バイトレ
FXTF
取引単位 1ロット/10~990円
ペイアウト 約1.01~20倍
判定期間 最短2分
通貨ペア数 6通貨ペア

FXトレード・フィナンシャル運営の国内でも新しいバイナリーオプションがバイトレ1000です、最低ロット数が1000円未満と低予算で始めることができるので投資初心者にお薦めできます。

スマホ取引対応している国内バイナリーオプション

みんなのバイナリー
みんなのバイナリー
取引単位 1ロット/50~990円
ペイアウト 約1.01~20倍
判定期間 最短2分~122分
通貨ペア数 3通貨ペア

トレイダーズ証券が運営する国内バイナリーオプションがみんなのバイナリーです、通貨ペアも少なく馴染みのある通貨のみなのも取引きしやすい1つだと言えます。

世界のIGグループが誇る信頼のバイナリーオプション

IG証券バイナリーオプション
IG証券バイナリーオプション
取引単位 1ロット(0.1ロット)
ペイアウト 1倍〜約33倍
判定期間 最短2分
通貨ペア数 7通貨ペア

最大の特徴は通貨以外の取引ができることと、取引がラダーオプション、レンジオプション、ワンタッチオプションと3種類から選ぶことができ自由度の高い選択をすることが可能なのでお薦めです。

テクニカル分析とは

公開日:

テクニカル分析って何?

テクニカル分析とは過去の相場の値動きを解析し、これから先どのような未来が待っているかを統計的に予測するための手法です。これまで数々のテクニカル分析手法が経済学者やトレーダーによって編み出されてきました。その数は細かく分ければ数百種類にも上ると言われています。
テクニカル分析は高度な数学的・統計的知識を基に構成されています。しかし難しく考える必要は無いのです。分析による指標やチャート自体はバイナリーオプション業者のツールが作成してくれます。トレーダーはあくまでもテクニカル分析を上手に利用出来さえすれば良いのです。

テクニカル分析で分かること

テクニカル分析は大きく二つのタイプに分けることができます。一つはトレンド系と呼ばれる指標。もう一つはオシレーター系と呼ばれる指標です。

トレンド系のテクニカル指標は相場の方向性を掴むための分析手法です。バイナリーオプションで勝つためには相場が上下どちらの方向へ行きたがっているのかを正確に掴まなければなりません。トレンド系の指標では過去から現在に至るまでのレートの変化を解析し、基本的には今後もその方向が続くことを前提として相場予測を行います。トレンドが強ければ強いほど正確性の増す分析手法です。

一方、オシレーター系は相場の過熱度を表す指標です。相場は常に上がりすぎ下がりすぎを繰り返しています。山高ければ谷深しと言いますし、その逆もまた然りです。行き過ぎたレートには元の位置に戻ろうとする力が働きます。つまり逆張りで仕掛けるタイミングを計るための分析手法がオシレーター系ということになります。

この二つのテクニカル分析を組み合わせながらトレーダーは相場の予測を組み立てていきます。ある程度の期間をかけて大きく値を伸ばしていく相場ではトレンド系が有効ですし、上下に一定の値幅で動き続けるレンジ相場ではオシレーター系の指標が有効になります。どちらを重視するかはその都度変化しますから、その使い分けも今後勉強していきましょう。

テクニカル分析も万能ではない

ここまで述べてきたように、テクニカル分析はトレーダーに多くの情報を与え、そして大きな武器となってくれます。しかし、テクニカル分析は未来を正確に映し出してくれる万能の鏡ではありません。あくまでも「現状のトレンドを正しく認識し、今後どのような動きになる確率が高いのか」を教えてくれる存在なのです。

この点は強く認識しておかなければなりません。と、いうのも相場には「だまし」が頻繁に発生します。だましというのは微妙な需給関係や突発的なニュースなどによって相場が一時的にテクニカル指標が指し示す方向とは逆に動くことです。だましは不規則に起こりますから、これを完全に予測することは不可能なのです。しかし、そこで「テクニカル分析なんて役に立たない」と投げ捨ててしまっては何の進歩もありませんし、長い目で確率的に考えれば有用なアイテムを放棄してしまうのは大変もったいないことです。

これから解説していく各種のテクニカル分析にはそれぞれ有効な場面とそうでない場面があります。テクニカル分析に長けた人というのは、状況に適した方法を常に柔軟に使い分けることができるのです。
初めから高度な分析手法を完璧にマスターする必要はありません。一つ一つ丁寧に、自分の得意とする武器を増やしていきましょう。

関連記事

今回は、バイナリーオプションを取引を行ってお金を稼いで行く上で、大きな助けとなる情報ツールについてご

波動の動きから相場を読む エリオット波動とはフィボナッチ数列を利用した相場分析手法です。フィボナッ

前回のおさらい 前回は酒田五法の概要や、三山について解説しました。三山は視覚的にパッとイメージし易い

まずは基準線と転換線に注目しよう 前回は国内バイナリーオプションを攻略するにあたっていかに一目均衡

一目均衡表と国内バイナリーオプションの相性とは?皆さんは国内バイナリーオプショントレードを行う際、ど

先行スパンで未来を感じよう 前回は転換線と基準線の使い方や見方についてざっくり説明しました。今回は

時間軸の重要性  テクニカル分析を有効に働かせるためには時間軸に対する考え方が極めて重要となります

江戸時代に開発された酒田五法 日本独自の相場表現技法であるローソク足の歴史は古く、過去の先人達によ

トレンドの重要性為替の値動きを掴む上で最も重要なのがトレンドに対する認識です。トレンドとは一定以上の

通貨ペアは二つの力関係だけでは動かない 強い通貨と弱い通貨、当然このような通貨ペアの組み合わせでは