国内で最も人気がある注目バイナリー!

バイトレ
FXTF
取引単位 1ロット/10~990円
ペイアウト 約1.01~20倍
判定期間 最短2分
通貨ペア数 6通貨ペア

FXトレード・フィナンシャル運営の国内でも新しいバイナリーオプションがバイトレ1000です、最低ロット数が1000円未満と低予算で始めることができるので投資初心者にお薦めできます。

スマホ取引対応している国内バイナリーオプション

みんなのバイナリー
みんなのバイナリー
取引単位 1ロット/50~990円
ペイアウト 約1.01~20倍
判定期間 最短2分~122分
通貨ペア数 3通貨ペア

トレイダーズ証券が運営する国内バイナリーオプションがみんなのバイナリーです、通貨ペアも少なく馴染みのある通貨のみなのも取引きしやすい1つだと言えます。

世界のIGグループが誇る信頼のバイナリーオプション

IG証券バイナリーオプション
IG証券バイナリーオプション
取引単位 1ロット(0.1ロット)
ペイアウト 1倍〜約33倍
判定期間 最短2分
通貨ペア数 7通貨ペア

最大の特徴は通貨以外の取引ができることと、取引がラダーオプション、レンジオプション、ワンタッチオプションと3種類から選ぶことができ自由度の高い選択をすることが可能なのでお薦めです。

相場日誌をつける意味

公開日:

勝っている人の習慣をマネしよう

国内バイナリーオプションで勝っている人、儲かっている人というのは総じて相場の先読みが上手い人です。あるいは波に乗るのが上手い人という言い方もできるかもしれません。

では、彼らには何か特殊な才能が備わっていたのでしょうか。それとも極端に運の良い状態が続いているのでしょうか。

まさかそんなはずはありませんよね。やはり強い人にはそれなりの理由があるのです。彼らは人に気づかれていないたくさんの小さな努力や工夫を積み上げています。そしてその結果として大きな利益を得ているのです。その努力とは決して難しい技術的なことではありません。やろうと思えば誰にでも、初心者にだって出来ることなのです。今回はその小さな努力のうちの重要な一つ。相場日誌の大切さについて解説していきます。

要点さえ抑えれば数分で終わる

習慣とは大切なものです。日々是鍛錬という言葉がありますが、市場は土日以外は基本的に開かれ動いています。また土日であっても大きなニュースが起きれば週明けの相場に強い影響を与えます。日々の積み重ねは血肉となってあなたの相場力を引き上げるのです。
初心者の方や、今ひとつバイナリーオプションのトレードにおいて成績が伸びないと悩んでいる方に特に習慣としてもらいたいのが「相場日記の記入」です。一日一回、たった数分でも構いません。以下の点に留意しながら必ず毎日書いて頂きたいのです。

まず、自分が気にしている通貨ペアに関して必ずチャートをチェックします。この時時間軸を短・中・長と必ず最低でも3パターンは確認するのです。例えば10分足・1時間足・日足といった感じですね。そしてそれぞれにオシレーター系とトレンド系による二つ以上のテクニカル分析を行うのです。

米ドル円・ユーロ円・オージー円をメインにトレードしている人であれば、3通貨ペア*3チャート*2テクニカル指標になりますから、18種類のチェックを行うことになります。この結果を走り書きでも構いませんのでノートに書き留めておくのです。

これだけのことで相場に対するイメージの具体度が全く変わってきます。エントリーポイントが明確になりバイナリーおp数本トレードで最も大切な方向感が鍛えられるのです。

気になることは必ずメモ 週に一度は見直す

可能であればトレードの結果もメモしていきます。こうすることでトレードにおける起承転結のストーリーが繋がるのです。

もちろん書いた内容は週に一度はチェックしましょう。次の戦略を決めるためにこれ以上有益な資料はありません。こうして常に自分の考えや行動をブラッシュアップし続けるのです。

面倒くさいと感じますか?しかしそれではいつまでも運に頼ったトレードしかできません。少しでも早く成長し、無駄な授業料を払うのは止めましょう。相場日誌は全くのタダであなたの力を伸ばしてくれるのです。

関連記事

江戸時代に開発された酒田五法 日本独自の相場表現技法であるローソク足の歴史は古く、過去の先人達によ

通貨ペアは二つの力関係だけでは動かない 強い通貨と弱い通貨、当然このような通貨ペアの組み合わせでは

前回のおさらい 前回は酒田五法の概要や、三山について解説しました。三山は視覚的にパッとイメージし易い

テクニカル分析って何? テクニカル分析とは過去の相場の値動きを解析し、これから先どのような未来が待

基本中の基本 移動平均線前回までのローソク足分析やその分析手法である酒田五法と並び、テクニカル分析の

先行スパンで未来を感じよう 前回は転換線と基準線の使い方や見方についてざっくり説明しました。今回は

トレンド分析の初歩 ローソク足相場の動きを見る場合、最も一般的な情報が四本値です。これはある期間中の

売買タイミングの精度を上げるために 国内バイナリーオプショントレーダーの多くはモニターの上にいくつ

一目均衡表と国内バイナリーオプションの相性とは?皆さんは国内バイナリーオプショントレードを行う際、ど

酒田五法最終回!三空と三法を学ぼう前々回、前回とこれまで酒田五法の基本的な考え方や、三山、三川、三兵